腕時計の色々な魅力とか書けたらいいな的ブログ

仕事で書いた時計に関するブログの備忘録ブログです。内容に間違いがあるかもしれませんので見つけたら指摘してください。

Cartier サントス物語⑤

こんにちは。

 

スリーク新潟の飯田デス。

 

昨日から始まった大型10連休のGW。皆さんどこかに出かけられますか?

 

スリーク新潟ではカルティエ ウオッチ コレクション2019】が開催されています!

 

色々なモデルが多数揃いますが、今年の注目モデルは去年に引き続き『サントス』です!!

 

と、いう事でサントスにまつわるお話をしていきたいと思います。

 

****************************************************

現在のサントス ウオッチ

 

 

今回はさっそく現在のサントスをご紹介します。

 

f:id:gskida:20210903183127p:plain


サントス ドゥ カルティエ

WSSA0009

キャリバー1847MC

100M防水

740,000円+税

 

これまでにサントスは何度かモデルチェンジなどをしてきています。

 

このモデルは2018年に発表されたばかりのモデルです。

 

f:id:gskida:20210903183143p:plain


このサントス、実はベルトの付け外しがワンタッチでできちゃうんです。

 

上記の枠の部分の真ん中を押すと外れます。

 

f:id:gskida:20210903183157p:plain


こんなふうに。

f:id:gskida:20210903183213p:plain

そして付属の革ベルトへチェンジ!!

 

なんと、ご購入時に最初から革ベルトが付属するんです!!!!!!

 

 

 

ちなみにこのサントスはサイズが2サイズあります。

f:id:gskida:20210903183230p:plain

ご紹介しているのがLMサイズ。

 

腕に載せるとこんなサイズ感です。

 

f:id:gskida:20210903183246p:plain

W2SA0007

キャリバー1847MC

35.1㎜

100M防水

980,000円+税

 

こちらは1周り小さいMMサイズのコンビタイプ。

 

ラグジュアリーブランドのカルティエの時計はこういうコンビモデルも素敵ですよね。

 

f:id:gskida:20210903183304p:plain

サイズ感はこんな感じ。

 

昨今の大きい時計の中では納まりのいいサイズ。

 

個人的には三針だったらこのサイズが好きです。

 

カレンダー表示がないところも私好みです。

 

f:id:gskida:20210903183326p:plain


WSSA0013

キャリバー1847MC

39.8㎜

100M防水

740,000円+税

 

昨年末に発表のあった青文字盤。

 

スモーキーブルーという表現をカルティエはしています。

 

黒に近い光沢のある青。

 

写真の下手くそな私ではこのように黒文字盤のようになってしまいます。。。。

 

さり気なく色が入っている感じで実物はとても素敵。

 

こちらはLMサイズのみの展開です。

 

f:id:gskida:20210903183343p:plain

WGSA0011

キャリバー1847MC

39.8㎜

100M防水

2,220,000円+税

 

金無垢も素敵ですよね。

 

ちょっとお高いですが、カルティエならばゴールドでしょ!って気もします。

 

カルティエのジュエリーを着けている方ならば金無垢の時計を着けて欲しいとも思ったりします。

 

 

f:id:gskida:20210903183403p:plain


WHSA0007

キャリバー9611MC

39.8㎜

日常生活防水

2,750,000円+税

 

手巻きで、フルスケルトンのモデル。

 

ブリッジがさり気なくローマ数字になっているデザインがグッときます(個人的に!)。

 

他のサントスが2日間程度のパワーリザーブに対して、こちらは3日間のパワーリザーブ

 

この時計は人の目を惹くこと間違いなしのモデルです。

 

************************************************

現行のサントスはどうでしたか?

 

次回はさらに2019年に発表されたモデルなどをご紹介いたします。

 

************************************************